2017
Jan Feb Mar Apr May Jun Jul Aug Sep Oct Nov Dec
<< >>
--.--.--


スポンサー広告 comment(-)
2012.06.10
狼少女-Instinction Growl-
ニコニコ動画にて朋夜さんとの共同作品、
狼少女-Instinction Growl-を公開いたしました!

さぁ、いますぐ見に行けー!



ボカロ曲としては初めて演奏・編曲と一人で行いました。
それだけ信頼していただいたことにまず感謝を。

ありがとうございました。

もとは去年の冬コミで発売したデモサントラの収録曲「狼少年」でして、
それの編曲を一任されてギター・ベース・ドラム・チャイムベル等を加え、
各パートのミキシング作業も行いました。

演奏一辺倒だった自分には急な勉強と経験が必要になり、
加えて年末のPC破損となかなか前に進まずにいました。

しかしようやく公開できた…!
長かったです。
半年ぐらいかかってんじゃないだろうか。

しかしミキシングのスキルはかなりつきまして、
自分の演奏を良い状態で記録するということができるようになりました。

帯域編集やら全体バランスの知識はまだ薄いですけども、
この作品をはじめとしてまだまだ控えてる曲はあるわけでして、
そのつど成長を見守っていただければ幸いです。

ニコニコ内で狼少女がどの程度吠え立ててくれるのか少しばかり楽しみではありますが、
過度な期待はせず精進していきます。


さて、この曲の構成やらミキシングやら演奏やら、
自分が得たもの、してきたことを長々と書きつらねたいんだけども、
今回はこの辺で…ではまた!

雑記 comment(2)
2012.05.02
携帯買ったよー。
携帯買った!!

ということをこのブログではまだ知らせてなかった気がする。

えーと、21歳にして生まれて始めて携帯持ちましたよ。

とりあえず何がいい機種なのかもよく分からないし、
そもそもはじめてだからそんなのでも一緒だろということで、
話題性のあるiphone/4sにしました。

あまり活用はしてないですけども、
まぁ便利…かな?

アプリとかいろいろあるらしいんだけど、
さほど興味もなく。

でも無駄な買い物とは思ってないです。

ひっさびさに外で音楽が聴けるようになったので、
ミキシングの研究が捗ります。
Panの割り振り方とか、空間の使い方とか、フレーズの合わせ方などなど。

数々のサントラ・クラシックを聴き歩くのは悪くない。
けど所詮外で集中力も限られてるんで、ほどほどにして基本は家で集中!
これ大事です。


…話がずれましたけど、携帯買ったよーという事で。

雑記 comment(0)
2012.05.01
近況やら何やら。
ただいま。

放置する気はないんだけども、
ご無沙汰になってしまうというのはよくあること。

次回もこんなで出しにならないよう気をつけねばー。


さて、どうも周りを見る限り、
趣味としてブログを続けてる人はもういよいよ更新しなくなってきた。

結局、サークルなりなんなり、
多少の活動をしてないとやっぱり長期的にみて続かないのかなー。


ゆりさん/海瑠さん組みも何やらラノベゲーを製作しだしたようだし、
自分も朋夜さんと音楽活動をしてる。
こんなブログからでも意外と繋がるものだと、今更ながらに思ったりするわけで。

自分もやることやらねばな。

雑記 comment(0)
2012.03.06
たまーにのお出かけ。
バイトが詰まってることもあり、
なかなかお出かけできない日が続いたけども、
合間を縫ってお出かけしてきました!

F1の放送が迫ってることもあり、
地デジ/3波チューナーをいよいよ買わねばならないけど、
今回はいいのがなくて残念。

収穫はCDを1枚とギターの試奏に留まりました。


中古でFenderJapanのST-71YJMが出ていたので見かけて早々試奏。

結果、すごく良かった!

69.800円で値段も安い。
買いはしないけども、とにかく前の持ち主さんのセッティングがいいんじゃないかな。
感触としては抜群だった。

イングヴェイモデルって新品を弾いても「何だこれ」って思うことがほとんどで、
良いイメージなんか全くないんだけども、
今回のは別でした。

それとネックずいぶん薄いんだなーと。
あれだけ弾きやすければ、何でも弾けそうな気がする。


CDは素晴らしい収穫。

それについては今度書こうー。

雑記 comment(4)
2012.02.23
HP製作中。
今度はホームページ製作中。

とりあえずニコニコのこともそうだけども、
音楽制作サイトとしてやりたい。

具体的にいうとゲーム製作とかに使えるフリーの楽曲製作サイトとして立ち上げたいなーと。

というわけでここはブログのままですけどHPと連動させてって感じにしたいので、
試行錯誤しつつ頑張ります。

なれないことってするものではない…!

けど頑張ろう。

未分類 comment(2)

designed by まて
